Marunouchi Soleil Law Office
Professional Corporation

Inheritance & Trust

News新着情報

2019.11.26投稿 事業承継に関するセミナーの報告(共催セミナー)

当事務所は11月26日、東京国際フォーラムにて、株式会社松野下グループホールディングス様・共催企業様と合同セミナー「事業承継の現状と新しいカタチ」を開催いたしました。セミナーには、不動産関係、生命保険関係など、関係企業の皆様約80人にお集まりいただきました。
当事務所では、毎年相続や信託に関係するセミナーを行っておりますが、今年は、株式会社りそな銀行様、ソニー生命保険株式会社様、税理士法人とどろき会計事務所様、共和証券株式会社様と共同でシニア向けサポート事業の方々が直面することの多い事業承継問題及び家族信託の活用方法についてセミナーを開催。セミナー一部では、りそな銀行首都圏地域池袋エリア営業第三部の三原裕治部長が「事業承継の現状と対策」について講演されました。
続くセミナー2部で、各専門家の方々から事業承継について対策などが説明されました。当事務所所属弁護士の千屋全由は、「事業承継における注意点」と題して、主に法務的な面からの具体的なリスク項目や、事業承継に向けた段階別に行うことなどをステップ別に説明いたしました。
最後に当事務所代表の中里より、「今回のセミナーには、弁護士、司法書士をはじめ、事業承継に必要となる専門家がそろっています。ぜひ、今後、このネットワークを活用して、ご相談ください」と、あいさつをさせていただきました。
今後も当事務所では、事業承継、相続、信託などさまざまな分野でセミナーを開催、講演会などを開催していく予定です。また、ホームページやメルマガなどでご案内させていただきますので、ぜひご参加ください。

相続・信託・事業承継に関するご相談は初回1時間無料にて承っております。
また、出張相談にも対応しておりますので、まずはお気軽にお問合せください。